2010年12月18日

スクール名 の由来


オレンジの花から採れる精油を
NEROLI 〈ネロリ〉 といいます。

とても高貴で、優雅なフローラルな花の香りに、
オレンジ特有の爽やかさが加わって、
どこかなつかしさを感じさせてくれます。

私を元気づけ、癒してくれるお気に入りの精油です。

名前も可愛いのでスクール名にしました。
スクール名 の由来
昔、「ネロラ公国」の王女が
愛用していた王家由来の香りです。

ダイヤ17世紀、ローマの近くにあった小さな国「ネロラ公国」の王女アンナ・マリアは、この香りを好んで、手ぶくろや便箋につけて過ごしていたそうです。
この国の名前から、「オレンジフラワーの精油」のことを「ネロリ」というようになりました。
夫の死後、華やかなパリから離れて、田舎の山城でひっそりと暮らした王女を、この優雅な香りが癒してくれたことでしょう。

ダイヤこんなふうに、それぞれの精油の歴史や逸話にふれると、香りがいっそう好きになりますよ。

ダイヤあなたも一度この王家の香りに触れてみてはいかがですか?
スクール名 の由来


同じカテゴリー(ご案内)の記事
Lesson Menu
Lesson Menu(2011-01-19 15:06)

ネロリ にようこそ。
ネロリ にようこそ。(2010-12-22 14:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクール名 の由来
    コメント(0)